--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-06(Thu)

フル装備戦の装備

こんにちは!

今日は真面目にフル装備戦の装備について書こうかと思いますが、フル装備戦の醍醐味として「どうやって勝つか?」という要素の中に「装備を整える」という事も含まれるので、各自が色々と試行錯誤しながら装備を整えるのが楽しみでもあると考え、現段階で私が到達している結論を全部は書きません。

確実に言えるのは、職によって勝ちやすいステータスの伸ばし方は違うということです。
(これはあくまでも私の考えですので正解ではありません)

例えばスマの場合、ディレイの数字が低いとセレーザーで押している時に、レーザーが途中で敵を通り越したり、途中でエスケ抜けされてしまいます。これではダメージが出ませんのである程度のディレイは必要です。



次にスキル紋章についてです。

基本的にダメージを上げる紋章ばかりに目がいきがちですが、私的には回避スキルのCT減少がとても素敵です。
スマの場合、ブリンクやテレポなどのCTが生死を分けることが多いので出来るだけいつでも使えるようにしておきたいものです。

私はいつも対エレの戦いでことごとくFFを喰らいますw
これはFF前の牽制攻撃でついブリンクを使ってしまう為、次にくるFFを避けられないという訳です。
(FFを避けるのはブリンクの無敵時間で避ける前提で話をしています。)

単純な攻撃ですが、かなり強力ですw
エレとの中間距離での攻防には注意です!



【本日のSS】
ランカーの腹筋を見守る「大潮さん」
大潮さん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

中距離戦で相手がエレスの場合、
エッジEXをブリンクしちゃうと次のFFが避けられないから、
GWが当たらないぎりぎりの距離で戦うといいかもね。

でもそうすると今度はスピアに反応できなくなるねぇw
スピア->ペチorハンマーストライクで鈍速かかったままダウンだしねぇ。
# その後はGW->火鳥とかGW->FF->チリングとかかな?

1コンボで沈められる火力もないし、対エレス難しいねw

Re: No title

> 中距離戦で相手がエレスの場合、
> エッジEXをブリンクしちゃうと次のFFが避けられないから、
> GWが当たらないぎりぎりの距離で戦うといいかもね。
>
> でもそうすると今度はスピアに反応できなくなるねぇw
> スピア->ペチorハンマーストライクで鈍速かかったままダウンだしねぇ。
> # その後はGW->火鳥とかGW->FF->チリングとかかな?
>


エレに勝つのは大変だ・・・・
> 1コンボで沈められる火力もないし、対エレス難しいねw

VSエレス

VSエレスは確かに厳しいですね。
エッジをブリンクでよけるのであれば、後ろブリンクを意識するといいかもです。後ろブリンクでよけれた場合は、歩いて後退することでFFよけれます。距離が近いと後ろブリンクでよけれませんがエリアル残ってれば回避できます。基本エレスは他のタイミングでエリアル使うことないので、エッジに使って大丈夫かと。スピアには基本、ショック・フォトンのSAで耐えるかインタラするしかないですね。
自分はエレス相手だとエスケを一番意識して使ってます。ポイズンはめやスパイクではめられても基本つかわないで、FFだったりGWくるとき後はチリングの時に切るようにしてます。
エレスとやるときはある程度ダメージ覚悟して時止めでもっていくしかないと思います!あとは時止中のコンボですが、エスケきってるのが確定ならナインテール→セレイザーでダウン状態になりながらセレイザー入ります。
きってなければセレイザーからナインorレインがお勧めです。
他の職相手ならショックやグラビで押しこむのですが、ここでショックつかうと倒しきれなかったときがきついので出来れば温存。グラビは、エスケでぬけて来られた時にスピアくらい、SA耐えられるわけもなくコンボきめられるので、エレスの時はあまり押しこみではつかわないほうがいいかと思います。

これを意識しながら戦い、エクセレまでいきれればある程度勝てると思います!
長々と失礼しました。

Re: VSエレス

> VSエレスは確かに厳しいですね。
> エッジをブリンクでよけるのであれば、後ろブリンクを意識するといいかもです。後ろブリンクでよけれた場合は、歩いて後退することでFFよけれます。距離が近いと後ろブリンクでよけれませんがエリアル残ってれば回避できます。基本エレスは他のタイミングでエリアル使うことないので、エッジに使って大丈夫かと。スピアには基本、ショック・フォトンのSAで耐えるかインタラするしかないですね。
> 自分はエレス相手だとエスケを一番意識して使ってます。ポイズンはめやスパイクではめられても基本つかわないで、FFだったりGWくるとき後はチリングの時に切るようにしてます。
> エレスとやるときはある程度ダメージ覚悟して時止めでもっていくしかないと思います!あとは時止中のコンボですが、エスケきってるのが確定ならナインテール→セレイザーでダウン状態になりながらセレイザー入ります。
> きってなければセレイザーからナインorレインがお勧めです。
> 他の職相手ならショックやグラビで押しこむのですが、ここでショックつかうと倒しきれなかったときがきついので出来れば温存。グラビは、エスケでぬけて来られた時にスピアくらい、SA耐えられるわけもなくコンボきめられるので、エレスの時はあまり押しこみではつかわないほうがいいかと思います。
>
> これを意識しながら戦い、エクセレまでいきれればある程度勝てると思います!
> 長々と失礼しました。


コメント有難うございます^^

色々と勉強になりました。
私は、比較的感性だけで戦っているのでこういうコメントが非常にありがたいです!
これから私も、対エレスではエスケを意識して戦ってみますね!
なんとかしてFUでエレを懲らしめてやりましょうw

マヨ仲ちゃんのフル装備戦覗きに行きますのでよろしくですw
ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

