--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-08(Sat)

今シーズンのフル装備の感想(その②)

こんにちは、神経絞めです。

さて、その②です。

その②では各職への感想を書いていきたいと思います。

あ、そう言えばよく引きウザイと言う人がいます。

私もそう思う時もありますが、何もしてこないのであればこちらも何もしなければ良いだけです。

何の問題もありません。

無理に突っ込むと相手の思う壺です。

フル装備では別にコンボ数を稼いで争っている訳ではないので、あの人コンボが凄いとか

PSがあるとかそんなのはどうでもいいのです。

如何に大ダメージを与えるかが勝負です。

さて本題です。

FU視点でお届け致します。

【ヲリ系】
魔防が弱いので魔法攻撃がかなり通るイメージ。
意外にスキルダメも大きいのでハメられ続けると殺されます。
他職が極悪な為、今回のフル装備では癒やし系的存在。
ボンブレは相変わらず鬼畜性能。

【アチャ系】
アクロもボウもあんまり見かけなくなりました。
かなり珍しい感じがします。
なので、今当たるアクロさん、ボウさんはフル装備に慣れている人が多い気がします。
ボウさんは狩り装備の人がほとんどで、攻撃されるとかなり痛いです。

【ソサ系】
昔ほどの強さはありません。
ですが、シールドのダメージ減は健在で硬いです。
意外にHPの補正も緩い感があり、外で100万超えであれば中で16~17万位HPが
あるんじゃないかと思います。いくら殴ってもなかなか死なないイメージ。

【クレ系】
まずパラはジャスクラとスマイトのダメがかなり強くなっています。
一撃必殺といった感じでしょうか。
まともに喰らうと死ねます。
プリは前とあんまり変わらない気がします。

【デミコ】
相変わらずかなりのダメージ。
しかも全職中でもトップクラスの硬さを誇ります(ケミ系が特に硬い気がします)
長期戦になり気づいたらこちらのHPがかなり減っているという悲しい感じになります。
園児はダメが大きいので、こちらがハメてハメて少しずつHPを奪ったのに一瞬でひっくり返される事もしばしば。
フィジは反則レベル。

つづく


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

エンジのダックだけはどうにかしてほしいなぁと思います。
最大3匹のダックがサイレンを交互に発動してくると死んでしまうのに、
召喚物の処理にかまけると本体に打てる攻撃スキルがなくなる。。
足が速くてコンボ力のある職なら困らないんでしょうけれど;

Re: No title

> エンジのダックだけはどうにかしてほしいなぁと思います。
> 最大3匹のダックがサイレンを交互に発動してくると死んでしまうのに、
> 召喚物の処理にかまけると本体に打てる攻撃スキルがなくなる。。
> 足が速くてコンボ力のある職なら困らないんでしょうけれど;

コメント有難うございます。
確かにダックは鬼畜ですねw
サイレンのおかげで、いい所でスキルが打てなというのはよくある話ですね・・・・

エンジを使ってみるとわかりますが、敵の攻撃から逃げるのも結構難しいのでダックが弱体したら
一気に弱くなるかもしれませんが・・・
まあダメが鬼畜なのでなんとかなるのかならんのかと言った所でしょうかねw
ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

