--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-07(Fri)

今シーズンのフル装備の感想(その①)

こんにちは、神経絞めです。

久々にフル装備戦の記事を書いてみようと思いましたので書いてみます。

内容はタイトルの通りです。

はじめにお断りしておきますが、ここに書いてある情報はあくまで感想ですので検証した結果ではございません。

したがって内容が全くのデタラメの可能性もありますのでご注意下さい。

さて、今シーズンのフル装備の第一印象は、なんと言っても装備差による被ダメ及び与ダメが

以前よりも差が出るようになっているという印象です。

以前はLvの低い装備でもあまり差がでませんでしたが、今回はかなりの差がでます。

なので闘技場用のキャラを作ってスキルを闘技場用にしても、装備がショボイとかなり弱いです。

闘技場用の装備というとディレイだのディレイ抵抗だのを想像するかもしれませんが、今回はそこよりも

防御と攻撃力がかなり大きく影響するように感じます。

なので結論から言うと、中途半端に作った闘技場キャラよりも狩り装備のガチガチ装備のキャラの方が強いです。

強いというのは硬くてダメが強いという事です。

更にはキャラの職業によって硬さに差がありますので、ガチ狩り装備で硬い職業のキャラはハンパなく硬いです。

アデプトとかフィジシャンがその例です。

初めから最後までハメにハメても殺せずに時間切れとなりHP負けをした時はパンツが吹っ飛びました。

また、フル装備で忍者が強いのは、職業が強いからちょっとフルでもやってみるかという狩り装備勢が

多いからだと思います。

タダでさえ高性能な職でありながら、ガチ狩り装備で乗り込まれたらパンツがいくらあっても足りません。

では、今シーズンフル装備で勝つにはどうすればいいかと言いますと、メインの狩りキャラを開眼し

スキルを闘技場用にして闘技場に乗り込むのが一番だと思います。

フル装備で勝てない人、職差がどうとか言う人は、メイン級の装備でフル装備に乗り込んで下さい。

そこがスタート地点です。

つづく











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

