--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-08(Tue)

フォースユーザーのステ晒し!

こんにちわ!

6位入賞で燃え尽き症候群の神経締めです。

1:1のフル装備戦もだいぶ過疎ってきているというか、あたる人がほぼ同じメンツになってきていますね。

そろそろ終焉かと思い、今までやってきて思ったスマッシャー視点でのフル装備戦考察をしたいと思います。

はっきり言って、間違ってるかもしれませんが俺流なのでご勘弁下さいw


まず装備では「攻撃面」と「防御面」とありますが、おそらくフル装備戦で重要なのは「防御面」だと思います。

「攻撃面」ではCTとディレイ、「防御面」ではディレイ抵抗、CT抵抗が重要です。

今シーズンのフル装備では攻撃側の属性%の補正が凄いので、ぶっちゃけ属性%は無視していいレベルです。

それでも闇だけは優遇されており、他の属性(火、氷、雷)よりも補正が緩いので属性を上げてがんばっても

よいかと思いますが、そこに力を入れるのなら他のステに力を入れたほうが強いような気がします。

闇スマ、闇スナ、闇アクロ、闇マセ、闇ソドさんなどたくさんの方がいますが、なんとなく残念な感じですw


「CT」 ⇒ 上げれるだけ上げましょう。抵抗が低い人には赤クリ連発です。

「ディレイ」 ⇒ 上げれば、抵抗の低い人などにはポイズンで楽にハメれます。セレーザーで楽に押せます。

「ディレイ抵抗」 ⇒ 上げれば攻撃された後の硬直が短くなるので、いい動きができますw

「CT抵抗」 ⇒ 優先度は低いものの、赤クリが出ると痛いので上げるに越したことはありません^^


優先順位としては

「ディレイ抵抗」>「ディレイ」>「CT」=「CT抵抗」

といったところでしょうか。


「攻撃力」的な物を考えると、魔攻などの補正も凄いのでダメージを出そうと魔攻をあげてもダメです。

重要なのはスキルでスキルの固定値が大きいスキルが相手が痛いスキルとなります。

要は、魔攻が低くても固定値が大きくなるほどスキルレベルを上げていれば痛い攻撃となります。

なので、主力で使うスキルは出来るだけMまで振って紋章を入れましょう。


恐らくここまで装備を整えてやっと戦う準備が出来たという所でしょうか。

というのも今のフル装備戦の流れとしては、まず装備をどれだけそろえたかによって上位に行きやすくなります。

なぜなら、相手の装備が整っていないので楽に勝てるからです。

次に上位に上がっていくと、同じような装備の人とあたるので装備差では勝てなくなります。

ここで初めてPS及び職性能差がでてきます。


全体的にざっとこんな感じでしょうか。

まあ、あとは装備にいろいろ工夫をしてMP対策だとか冠詞だとかそんな感じです。

キャラの作り方によって色々工夫ができるので、この装備が勝てるとかそういうのは特にないですが

上記の基本ステータスだけは上げとくべきでしょう。

スタートラインはそこからです!


という訳で「神経絞め」のステ晒しときます!














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。