--------(--)


2012-12-10(Mon)

時止め・凍結の解除速度について

こんばんわ。

本日は時止め・凍結の解除速度についてです。

たまに遭遇するのですが、時止めや凍結の解除速度が異常に早い人がいます。
これは異常というか、ほとんど止まっている時間がないんじゃないかと思うくらいに解除が早いです。

フル装備戦でよくあたるFU(マジェ)さんで「リルベッド」さんという方がいるのですが
この方も鬼のように解除が早いです。
この速さはビックリを通り越して感動です。

あまりにも早いので、どうやっているのかササで聞いてみたのですが
どうやらコントローラーでやっているようでLRキーをABに設定して連打しているとの事でした。

それにしてもあんな速度で解除されたら勝負になりませんw
まいりました・・・・

連打で解除が早くなるにしても際限なく早くなるものなのでしょうか・・・・・・
よくマクロで解除している人がいるとか何とか聞くのですが、最高に早く解除したらどのくらいまで
早くなるのでしょうか・・・・・

そして私はAD連打の練習をするのであった。

【本日のSS】
連射と言えば「高橋名人」
高橋名人


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごく共感します。凍結なら、冠詞かもしれませんが時止してスキル一発もはいらないのは完全に・・・マクロです。カーリの上位などにもいますね
ちなみにマクロ使うと、M技工の時止で、セレイザーが1HITもせずに解除されることがあるくらいです。
人によってはバレないように加減してる人もいるみたいですが、対策とれないのでどうしようもないですね><
きっと時止にたよらないPSをつけろってことで日々精進しております!

Re: No title

> すごく共感します。凍結なら、冠詞かもしれませんが時止してスキル一発もはいらないのは完全に・・・マクロです。カーリの上位などにもいますね
> ちなみにマクロ使うと、M技工の時止で、セレイザーが1HITもせずに解除されることがあるくらいです。
> 人によってはバレないように加減してる人もいるみたいですが、対策とれないのでどうしようもないですね><
> きっと時止にたよらないPSをつけろってことで日々精進しております!



おそらくそのカーリーさんと思われる方とは先日あたりました。
時止めが効かないとか商売あがったりですねw

あまり疑いたくはないのですが、その方がこれまた上記のFUさんと同じギルドでして・・・・
もしかしたら同一人物なのかもしれませんが・・・・





No title

@マヨ仲ちゃんさんが完全にマクロと書いているので、ちょっと説明書きます。

まず、ボードでやっている場合ADの2個のボタンの連打になります。

コントローラーの場合は設定次第なんです。連射機能は使っていません。

PS2のコントローラーで例えると

設定で□と×をA、△○をD。L1をA、R1をD。矢印キーを←と↑をA、→と↓をDにしています。使用ボタンは10個です

で右手親指の先を浮かせる感じで△と□の間に置きます、親指の付け根を沈める感じで○と×の間に軽く乗せます。

で左手親指も同様に矢印キーに乗せます。

人差し指はR1とL1の上に置きます

あとは・・・ボタンを押すんじゃなくて、親指を左右に摩擦熱が出るくらい摩るんですw

・・・説明下手でごめんねw     

Re: No title

リルベッドさんコメントありがとう^^

記事で名前違ってましたね、直しておきますw

すいません、勝手に名前出しちゃってw

やり方まで丁寧にありがとうございます^^

コントローラー強しといったところでしょうか、みなさん色々と工夫されているようでw

また勝負しましょう!

No title

名前ちょいわかりにくいよね~w
まぁ名前売れるからブログにかかれても・・・恥ずかしさMAXだけど・・・自慢坊だし俺w

いや、神経さん強いんでポイント取られるから当たりたくないな笑

連打の名人に対抗して連打やってみましたw
メモ帳で連打数見たら2秒でだいたい90連打ぐらいでした。

動画でも取って指の動きと画面でもUPしようかな・・・ビデオカメラないから携帯で・・・ほしい方ささください笑

No title

連投稿ですいませんが・・・

この記事12月10日に投稿されています。
そして名前ミスでリルベットって書いてありました。

同じ日2chで

242:名も無き冒険者:2012/12/10(月) 02:48:27.86 ID:mtWv4Adf
PVP振りで火力死んでるやつリスト
ふーうりん インク
リルベット マジェ
射抜くにゃ ラリ
kamakiri15 エレス

ってあります。

・・・疑ってしまうかもです。すいません
@自分のスキル振りですw
http://dn4.nikeya.jp.net/?a8bbrgabbbafbbaeffbebqpblbcbbbeaabbbbefdabebb

自分PVEがメインなんでスキル振りはPVE寄りです。
スロウM、BHMしてぇぇぇ~~w

もし神経さんなら2chでの晒しは止めてくださいね・・・

Re: No title

こんにちわ^^

2chには書かないですねw

火力死んでるって書かれたのですか・・・・

でもフルだとみんな同じようなもんですよねw

No title

そうなんですか、すいません。
結構リーチかかってたんで疑いMAXでした><

たぶんスキル振りを火力スキル捨てて時系列取ってるって言いたかったんだろうな・・・

・・・マジェの闘技用サブ作ったんだけど・・・火力捨ててスロウM、BHM、時列Mしたら・・・クレが死ななくなった笑
ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

