--------(--)


2012-12-10(Mon)

波止釣り倶楽部(釣り講座パートⅠ)

こんにちは。

本日のお題は、ギルド「波止釣り倶楽部」についてです。
興味のない方は、そっと閉じるのボタンを押して下さい。
フル装備戦とは全く関係ありません。

まず、なぜこのような名前なのかと言いますとご想像通り、釣りが好きだからです。
ギルメンも釣り好きな人しかいません(2名)。


波止からの釣りもしますし船に乗ったりもします。
エサ釣りもしますしルアーもジギングもします。
あと闘技場でフル装備戦もします。


もちろん釣った魚は持って帰って食べます。
そこで、釣った魚の鮮度を保つには「神経絞め」となるわけです。

よく私は、「神経絞め」って名前のセンスすごいな・・・とか
なんだよ「神経絞め」って・・・・等々言われていますが、これは魚の絞め方の名前なのです。


通常、魚は死ぬと約4時間で硬直するようで、これは魚肉中のアミノ酸の変化によるものです。
死んだという情報が神経を通って魚体中に伝達していき筋肉が硬直していきます。

そこで「神経絞め」という絞め方で、一気に神経を遮断すると硬直を極端に遅らせることができ
鮮度の高いおいしい魚くんが食べれるという訳です。


【神経絞めの道具】

↑こいつで脊髄を通します。


これで皆さんも「神経絞め」の事がわかったので、もうセンス悪い名前とか言わないで下さいね。


【本日のSS】
お気に入りの魚「アマダイ」くん。
つぶらな瞳とタラコ唇がチャームポイントです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

SS気持ち悪いわ!www

からまん棒の説明も頼んだ(爆)

No title

アマダイのリアリティある感じが素敵すぎるぅぅl!

Re: No title

> SS気持ち悪いわ!www
>
> からまん棒の説明も頼んだ(爆)


気持ち悪くありません!
カワイイです!

Re: No title

> アマダイのリアリティある感じが素敵すぎるぅぅl!

そうだろ素敵だろ!
しかもウマイという・・・・・
ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

