--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-14(Thu)

対戦攻略メモ(クルセ編)

こんにちわ。

本日はクルセ編です。


※画像は前回の使いまわしですw

クルセさんには申し訳ございませんが、あんまり負けません。

相当ハメがうまいクルセさんでなければ、殺されるまでハメられることはないです。

ぶっちゃけ、アバジャスで勝ちを稼いできたクルセさんはバチがあたったんだと思います。

それでもやはり、上位の人は強いです。

カーリーも弱体が入って、どんだけ下がるのかと思いましたが強い人は強いままだし

クルセも強い人は強いままなのかもしれません。

戦い方は、ガデとあまり変わりませんが、アバター中のホリクロが痛いのとジャッジメントハンマーが

すぐ飛んでくるので油断しないことくらいでしょうか。

ガデと違って、知力上げタイプなのでディレイ抵抗が高い方は少なくポイズンでけっこうハマってくれます。

アバジャス全盛期はカチンときていましたが、なんとなくかわいそうな感じです。


追伸

アクロの先生から手紙が来ません・・・・

フレに目つきの凄く悪いアクロがいるのですが、怖いので先生はお断りにゃ!






スポンサーサイト
2013-02-12(Tue)

対戦攻略メモ(ガデ編)

こんにちわ。

なかなか更新できず申し訳ございません。

楽しみにしている人がいるかどうかは疑問です。

さて本日はガデ編です。



ガデは比較的勝ちやすい職だと思います。

基本的に、殴られてもそれほど痛くはありませんが、ジャスクラ⇒スマイトを喰らうと痛いです。

相手から近寄ってきますので、シンブレ、シルチャでの攻防の際に時止めしてセレーザーをぶち込みましょう。

時止めのモーションを完璧に熟知している人はかなりの高確率で時止めをかわしてきますのでフェイントを

織り交ぜて戦いましょう。

アバターを先に使うガデは、私的にはラッキーです。

なぜなら、なんとか凌げば後でエクセレタイムが待っているからです。

凌げそうもない相手の場合は迷わずエクセレを入れて逃げましょう!

こちらが先にエクセレを使ってしまうと、アバターされて終わりなのでエクセレを使う時はタイミングに

注意して下さい。

盾がMだろうがなんだろうが、時止めしてしまえば関係ないのでどんどん行きましょう!

以前は、スタンスで後進すると当たり判定がなくなるバグがありましたが今は大丈夫です。

スタンスをしてくる相手には時止めをしてセレーザーをプレゼントしよう!

負けるパターンとしては、時止めをことごとくかわされてしまい大きく削ることができずに

ジャスクラ、スマイト、アバターなどで削られて殺されるパターン。

なにげにチャージャーのビリビリでスキルを潰されてしまう事がありますので、ビリビリ中は無理をしない

ようにしましょう。

あとは、フォトンでちょこちょこ削っていけば勝てます。


追伸

アクロ練習中ですが、うまくなりません。

だれか先生になってください。

お手紙まってます。



ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。