--------(--)


2013-01-30(Wed)

対戦攻略メモ(マセ様編)

こんにちわ。

本日はマセ様編です。

私的には、バーバリアンもデストロイヤーも戦い方はそれほど変わりませんが、

闘技場にいるのはバーバリアンが多いので、ほぼバーバリアンとの戦い方を書いていきます。


※一発があるので油断していると殺されてしまいます。

バーバリアンで注意するのは「ボンブレ」を喰らわない事!

これに尽きます。

なんせ、ボンブレを喰らうとその後の攻撃が痛いのなんのってもう大変です。

ボンブレ後のロリアタ、台風、などは最悪です。


パターン的には、どのマセ様もまずウンコを投げてきますw

このウンコに当たって冠詞が発動するとダルいし臭いのできちんと避けましょう!

その後は、混戦でボンブレをあてに来るので喰らわないように避けてチャンスに時止めで倒しましょう。

混戦中にハメ殺せないと台風の時間がやってきますので、なんとか台風を凌いでください。

台風を凌いだらこちらのターン!

エクセレを入れて殺しにいきましょう。

ディスエンチャをとっている場合があるのでエクセレを消されないように注意してください。

殺されるパターンは、ボンブレを喰らってロリアタ台風とフルコースをご馳走になった時でしょうか。

マセ様も色々な方がいまして、見ているとなかなか面白いですw

こちらに走ってきて急にフェイントかけて逃げたりしますw

まあ、相手にスキルを使わせる戦法なのでいいと思いますが、なんとなく動きを見ていると萌えますw

徹底したマセ様は、アイアン溜まるまで近寄ってきません^^

SA張ると近寄ってくるマセ様萌えw

まあ、スキルCTの時はみんな逃げるので普通の行動なのですがマセ様がやると萌えますねw



追伸

からまん棒氏のスマがカンストしました。

装備、スキル振り、戦い方等、神経絞めの戦法を伝授したいと思っております。

闘技場で猛威を振るって欲しいものですw

といってもFUじゃ猛威なんて振るえませんけど・・・・

2013-01-29(Tue)

対戦攻略メモ(ムンロ編)

こんにちわ。

本日はムンロ編です。

私が弱いだけかもしれませんが、ムンロは苦手です。



最近では少しマシになってきており勝ち越してることの方が多いかもしれませんが・・・

なんだかんだ交戦していると、少しずつ削られて殺されます。

とにかく、ブレダンをきっちり決められると痛いです。

ブレダンもうまい人は角度と落ちてくる場所をコロコロ変えるので時止めも楽じゃありません。

落ちてくる時に相手の動きを良く見て、時止めを狙いましょう。

ソドさんやマセさんは基本突っ込んでくるので接近戦のスキルがあまりないスマでは混戦で確実に

HPを削られてしまいます。

なので、近づくと痛いと思わせるように最大限の威圧感をかもしだして威嚇しましょう!

まあなんにしろ、手も足もでないという相手職ではないのでチャンスにきっちり沈めていけば

なんとかなるかもしれません!




追伸

昨日も相当やりましたが、ポイント下げられてばっかりですw

エレ、園児と勝ちにくい職がよりによって多いこと・・・・・

もうね、子供(園児)は闘技場入場禁止です!

あとダンサー、お前はダメだ意味分からん!


★ダンサーで闘技場にくる戦犯をプロファイリング

①前はカーリーで闘技場をしていた

②全てのキャラが似たような名前

③ストⅡではガイルを使い、バーチャではジャッキーを使う

こんな感じでどうでしょうかw

2013-01-28(Mon)

対戦攻略メモ(グラディエーター編)

こんにちわ。

完全に更新が面倒になっている「神経絞め」です。

あまりネタがないので、ここからしばらくシリーズ物でいきたいと思います。



FU視点ですので参考までに・・・

まずは、「グラディエーター編」から・・・・・・

といってもキャラを持ってないので相手のスキル性能が良く分かりませんが感覚で対戦していますw


現在の対戦結果は勝率66%
※フル装備を始めたてで装備も揃ってない頃からの累計なので、最近はもっと勝っているかと思います。


グラはフル装備戦では、弱キャラ? なのかな?

ですが、上位に存在するグラは強いです。

グラで勝ち上がってるということはかなりの手練れ、油断禁物です。

男職の物理キャラなのでディレイが強烈で、何回も蹴られて動けなくなりますw

一発は無いものの、ネチネチ自由を奪われ攻撃されてHPを削られていきます。

ポイントはインタラの使い所とタイムの使い所!

リリーブCTの時はいいのですが、ついついインタラ⇒タイムとしたくなりますがそこは我慢。

インタラ(自分)⇒リリーブ(相手)⇒タイム(自分)といきましょうw

さすがに相手も考えていますので、インタラで止まったらリリーブしない人が多いです。

そういう人には、すかさずセレーザーをプレゼントしよう!

相手の癖を読むことが大事。

ソドさん/マセさん達などは、場合によっては開幕から一方的にハメ殺せてしまう場合が往々にしてあります。

完全にラッキーな展開ですが、気分がいいです。

フォースウェーブ⇒ペチ(ダウン)⇒ポイズン⇒タイム⇒セレーザー⇒ナイン⇒レイン⇒フォトン⇒終了

これで死ななくても、瀕死だと思います(開幕はだいたい近寄ってきます)

上記のパターンでは、開幕すぐだとタイムが溜まってないのでポイズンでビクンビクンしている間は

ビクン具合を堪能して、タイムが溜まったらタイムでハメます。

あとはショクウェーブで近づかせない事と、フォトンで確実に削っていくことが重要かもしれません。



追伸

狩り用メインキャラが10位以内にランクイン(FU)・・・・したw

闘技場用キャラとはなんだったのか・・・・



2013-01-17(Thu)

今週は既に100戦ほど・・・・

こんにちわ。

最近、ますます勝ちにくくなってきた「神経絞め」です。

今週は、既に100戦近くやりましたw

強い人が増えてきたので、ポイント吸われまくりです^^;

フル装備では皆さんもご存知の通り、ポイント的に近い人とアタリやすい仕様なので

何度も同じ人とアタリます。

しかも、何度やっても絶対に勝てない相手にw

こういう相手が闘技場にいる場合、やればやるほどポイントが下がりますw

逆に、同じ相手からポイントをいただき続ける事もありますが・・・・・・

ポイントを下げたくなければ、勝てない相手がいた場合、おとなしくフル装備戦をやらない!

と言いたいところですが、1戦やると火が付いてずっとやってしまいますw

そんなこんなで、FU10位以内の方達の中で私が一番試合数が多いという・・・・・


私的には、順位が上がって下がるのが嫌だからやめとこう・・・としたいのですが

せっかく闘技場用にキャラを作ったのに勿体無い気がして下がってもいいやと思ってやるのですが

やっぱり下がりますwww

まあこれが実力です!


最近ではメインのFUでフル装備戦をやったりするのですが、これがまたキツイw

「神経絞め」さんの様にディレイ抵抗もなければ、騎士捕縛もありませんのでかなりキツイw

でも、狩り装備で突撃するのもなかなか面白いものですねw

武器が両GDLで冠詞がないので、気合でがんばるしかないという・・・

なんとか2000ちょっとまでは行けましたが、2100は厳しそうですねw



追伸

先日、メインのFUで野良ってたら「ユリッペ」さんが入ってきたので思わず話しかけて

「神経絞め」だと自供したところ、フレンドリーに会話をして頂けましたw

せっかくフレになってくれたので、大潮さんの師匠は「ユリッペ」さんにお願いしよう!

と勝手に思う「大潮さん」であった。






2013-01-08(Tue)

フォースユーザーのステ晒し!

こんにちわ!

6位入賞で燃え尽き症候群の神経締めです。

1:1のフル装備戦もだいぶ過疎ってきているというか、あたる人がほぼ同じメンツになってきていますね。

そろそろ終焉かと思い、今までやってきて思ったスマッシャー視点でのフル装備戦考察をしたいと思います。

はっきり言って、間違ってるかもしれませんが俺流なのでご勘弁下さいw


まず装備では「攻撃面」と「防御面」とありますが、おそらくフル装備戦で重要なのは「防御面」だと思います。

「攻撃面」ではCTとディレイ、「防御面」ではディレイ抵抗、CT抵抗が重要です。

今シーズンのフル装備では攻撃側の属性%の補正が凄いので、ぶっちゃけ属性%は無視していいレベルです。

それでも闇だけは優遇されており、他の属性(火、氷、雷)よりも補正が緩いので属性を上げてがんばっても

よいかと思いますが、そこに力を入れるのなら他のステに力を入れたほうが強いような気がします。

闇スマ、闇スナ、闇アクロ、闇マセ、闇ソドさんなどたくさんの方がいますが、なんとなく残念な感じですw


「CT」 ⇒ 上げれるだけ上げましょう。抵抗が低い人には赤クリ連発です。

「ディレイ」 ⇒ 上げれば、抵抗の低い人などにはポイズンで楽にハメれます。セレーザーで楽に押せます。

「ディレイ抵抗」 ⇒ 上げれば攻撃された後の硬直が短くなるので、いい動きができますw

「CT抵抗」 ⇒ 優先度は低いものの、赤クリが出ると痛いので上げるに越したことはありません^^


優先順位としては

「ディレイ抵抗」>「ディレイ」>「CT」=「CT抵抗」

といったところでしょうか。


「攻撃力」的な物を考えると、魔攻などの補正も凄いのでダメージを出そうと魔攻をあげてもダメです。

重要なのはスキルでスキルの固定値が大きいスキルが相手が痛いスキルとなります。

要は、魔攻が低くても固定値が大きくなるほどスキルレベルを上げていれば痛い攻撃となります。

なので、主力で使うスキルは出来るだけMまで振って紋章を入れましょう。


恐らくここまで装備を整えてやっと戦う準備が出来たという所でしょうか。

というのも今のフル装備戦の流れとしては、まず装備をどれだけそろえたかによって上位に行きやすくなります。

なぜなら、相手の装備が整っていないので楽に勝てるからです。

次に上位に上がっていくと、同じような装備の人とあたるので装備差では勝てなくなります。

ここで初めてPS及び職性能差がでてきます。


全体的にざっとこんな感じでしょうか。

まあ、あとは装備にいろいろ工夫をしてMP対策だとか冠詞だとかそんな感じです。

キャラの作り方によって色々工夫ができるので、この装備が勝てるとかそういうのは特にないですが

上記の基本ステータスだけは上げとくべきでしょう。

スタートラインはそこからです!


という訳で「神経絞め」のステ晒しときます!














2013-01-08(Tue)

フル装備ドラゴンエンド?

こんにちわ!

最近、更新をサボっておりました!

年末年始と色々と忙しく更新できませんでした・・・・・

とりあえず近況報告です。

ランキング

運良く6位に入賞しました!

ここまでくればもう満足なので、後は適当に消化だけして行こうかなと考えておりますw

最近はアベレージでちょこちょこ遊んでいますが、やっぱりフル装備とはちょっと違いますね。

なんせ、いま取ってるスキルが少なすぎるのとFUの抵抗系の弱さがモロにでるのでなかなか厳しいです。

でもすごく練習にはなるかもしれませんね。

ただし、あんまりアベに慣れ過ぎるとフルでは勝ちにくくなっちゃうかも・・・・・

ちょっと戦い方が違いますのでw






ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

