--------(--)


2012-12-28(Fri)

面白い方にお会いしました。

先日フル装備戦をしていると、白チャで「引きうざいw」と言われました。

試合中なのでなにもお返事はしませんでしたが・・・・・

でもね、その方の職は「ギアマスター」・・・・・

それってもしかして、チェーンソーの前で戦えって事?

ダックもいるからサイレンなるだろうしアルフも絶好調ですよね?

もうね、何も言えません。

そう言うなら、あなたが出てきたらと小一時間・・・・

結局ハメられて負けてしまいましたが、なんだか腑に落ちない感じ。

そしたら次もまたその方に当たったので開幕から突っ込んで一気に成仏させたら

満足顔で去って行かれました。


それにしてもフル装備戦には色んな人がいて面白いです。

いちいちエモする人とかは、なんなんですかね。

勝ったからドヤっているのでしょうか?

大体の場合、同じ人と連続であたるのでエモする人に連続であたった場合は全力で殺しにいきます。

連続で2~3回殺しとけば闘技場からいなくなるのでスッキリです。






2012-12-25(Tue)

正しいポインズンの使い方講座

こんばんわ。

さて今日は、「ポイズンの正しい使い方講座」です。

連日連夜、フル装備戦で熱い戦いを繰り広げている皆様は毎日の様にポイズンをばら撒いていることでしょう。

しかし、あなたのポイズンは本当に正しく使われているのでしょうか?


使用方法を間違えたポイズンは、犬のウンチくらいのダメージしかない為、踏んだ相手の気分を

悪くする事は出来てもHPを奪う事は出来ません、これではせっかくのポイズンが台無しです。

しかし、この講座を受ければ、あなたのポイズンが、約2倍~3倍の効果で相手の動きを封じ込める程の

破壊力(象のウンチ並)に生まれ変わります。

私は試合に負けてポイントを取られても、このとんでもない破壊力のポイズンを相手に喰らわせてやることが

出来たらそれだけで、幸せな気分になれるのです。

こんな素晴らしい破壊力のポイズンを、皆様も今日から身に付け人生を楽しく歩んで行こうではないか!

と、前置きはこの辺にして早速講座を開始します。(知ってるよそんなの!とかは無しの方向でお願いします)


え~と、まずポイズンはご存知の通りスキルLv6から3方向に飛ばす事ができます。


この3方向の玉1個だと犬のウンチくらいしか破壊力がありませんが、3個かたまれば象のウンチになります。

どういう事かと言うと、この3個の玉を敵めがけて1箇所にまとめて投げつけてやる訳です。

そうする事によって、敵に恐ろしいヒット数を叩き出し、まるで活きの良いイワシくんの様に

ビクビクさせちゃおうという訳なのです。


皆さんもポイズンを喰らって動けなくなる時があると思いますが、それはあなたのディレイ抵抗が少ないか

相手の方のポイズンが象のウンチ並の破壊力を持っているかのどちらかでしょう。

人によってやり方が違うかもしれませんが、神経絞めの場合は投げるときにちょっと下を向いて

左にマウスを振りながら投げます。


※今回のターゲットは「闇の女神官マドレーヌさん」にお願いしました。

さっそく投げてみると。

※ポイズンが3玉かたまってマドレーヌさんに命中です。

マドレーヌさんはディレイ抵抗が鬼高いので、まったく動じませんが、普通の相手ならひとたまりもありません。

という訳で、「ポイズンの正しい使い方講座」は終了です。正しいポイズンの使い方が分かったかな?

皆さんも1日100球のポイズン練習を欠かさずに!


【本日のSS】
後ほど更新します。




2012-12-24(Mon)

スキル改変後の様子

更新サボっておりました。

さてアップデート後のフル装備の様子ですが、FUはちょっと勝ちやすくなったような気がします。

前評判通り、カーリーの往復ビンタがそれほど痛くなくなったので気分がいいです^^
それにしても園児達の弱体がないのはなぜなのでしょうか・・・・

今回実装された2vs2に行ってきました^^
FUであまりやっている人がいないようで、簡単にランクインできました。
ちょっと嬉しいw


※もちろん相棒は「からまん棒氏」です。

そして1vs1の方も久々にランクインしました。

私にとって10位に入るのはけっこう大変です^^;

そして、調子にのってやっていると、なんと!

2200の大台に乗りました!
一生で最初で最後の2200でしょうね・・・・・

【本日のSS】

トナカイのおもちゃに乗って遊ぶ「大潮さん」


2012-12-16(Sun)

ブリンク&エスケ

本日は、ブリンクとエスケのお話です。

先日、お知り合いになった方(かなりの猛者です)から色々とお話を聞けました。
やはり、ブリンクとエスケはFUにとって生命線との事。

ブリンクとエスケをどのタイミングで使うかがポイントとなるようで
相手職によってはハメ方が違いますが、ハメられたら抜けられるタイミングまでは我慢して攻撃を喰らい
ここだ!というタイミングで抜けるとの事。

ハメられてる時に一生懸命抜けようと、キーを叩くのは無駄なあげく貴重な回避スキルを潰して
しまいます。どこで抜けられるかは、私の今後の勉強課題です。

また、インタラも同じで相手の単発攻撃やコンボの起点となるスキルが明らかに予測できる場合は
狙って当てていくのがミソ。

まあ、とにかく重要なのは、「ブリンク」をなるべく使わないで相手の攻撃を避ける!
極端な事を言うと、ショボイ攻撃は喰らってもいいから、大ダメージを受ける攻撃は死ぬ気で避けろ!
という事ですねw

後は、相手のメインとなる攻撃起点スキルやダメージソーススキルのCTを把握して
今は、攻め時なのか逃げ時なのかをしっかり見極める事!

といった所でしょうか・・・・・

奥が深いです・・・

【本日のSS】
最近、スキル振り直して慣れるまで大変でした・・・
最近は1900~2000でウロウロ・・・・
もう限界ですw
神経絞め



2012-12-13(Thu)

スキル改変について

先日、YDの情報と同時にPVPスキルの改変予告がきましたね。











感想としては、ガイデのCTが長くなったのでミラーが間に合いそうなのがうれしいです。
後は大体ダメージ修正なので戦い方は変わらないのかなと思います。
それにしてもカーリーはかなりの数のスキルダメージが落ちているので、今まで調子に乗っていた
カーリー様はざまぁの一言。

ソドはどうなるのか、ちょっと未知数です。

どうせならFUの時止め解除の最高は半分の時間までしか短縮できないとかにして欲しいですw
かわいそうなFUに愛の手を。

【本日のSS】
最近釣りを覚えた「大潮さん」
大潮さん





2012-12-10(Mon)

時止め・凍結の解除速度について

こんばんわ。

本日は時止め・凍結の解除速度についてです。

たまに遭遇するのですが、時止めや凍結の解除速度が異常に早い人がいます。
これは異常というか、ほとんど止まっている時間がないんじゃないかと思うくらいに解除が早いです。

フル装備戦でよくあたるFU(マジェ)さんで「リルベッド」さんという方がいるのですが
この方も鬼のように解除が早いです。
この速さはビックリを通り越して感動です。

あまりにも早いので、どうやっているのかササで聞いてみたのですが
どうやらコントローラーでやっているようでLRキーをABに設定して連打しているとの事でした。

それにしてもあんな速度で解除されたら勝負になりませんw
まいりました・・・・

連打で解除が早くなるにしても際限なく早くなるものなのでしょうか・・・・・・
よくマクロで解除している人がいるとか何とか聞くのですが、最高に早く解除したらどのくらいまで
早くなるのでしょうか・・・・・

そして私はAD連打の練習をするのであった。

【本日のSS】
連射と言えば「高橋名人」
高橋名人


2012-12-10(Mon)

波止釣り倶楽部(釣り講座パートⅠ)

こんにちは。

本日のお題は、ギルド「波止釣り倶楽部」についてです。
興味のない方は、そっと閉じるのボタンを押して下さい。
フル装備戦とは全く関係ありません。

まず、なぜこのような名前なのかと言いますとご想像通り、釣りが好きだからです。
ギルメンも釣り好きな人しかいません(2名)。


波止からの釣りもしますし船に乗ったりもします。
エサ釣りもしますしルアーもジギングもします。
あと闘技場でフル装備戦もします。


もちろん釣った魚は持って帰って食べます。
そこで、釣った魚の鮮度を保つには「神経絞め」となるわけです。

よく私は、「神経絞め」って名前のセンスすごいな・・・とか
なんだよ「神経絞め」って・・・・等々言われていますが、これは魚の絞め方の名前なのです。


通常、魚は死ぬと約4時間で硬直するようで、これは魚肉中のアミノ酸の変化によるものです。
死んだという情報が神経を通って魚体中に伝達していき筋肉が硬直していきます。

そこで「神経絞め」という絞め方で、一気に神経を遮断すると硬直を極端に遅らせることができ
鮮度の高いおいしい魚くんが食べれるという訳です。


【神経絞めの道具】

↑こいつで脊髄を通します。


これで皆さんも「神経絞め」の事がわかったので、もうセンス悪い名前とか言わないで下さいね。


【本日のSS】
お気に入りの魚「アマダイ」くん。
つぶらな瞳とタラコ唇がチャームポイントです。



2012-12-10(Mon)

最近のフル装備戦動向

こんばんわ。
ちょっと仕事で名古屋に行ってたのでブログ更新してませんでした。

最近のフル装備戦動向ですが、時間帯にもよりますが氷エレスが猛威をふるっております。
悔しい限りではございますが、はっきり言って勝つのは難しいです。

ランキングを見てもわかる通り、2000↑のエレが量産されてきました。
FFの威力はともかく、シールドのおかげで怯まないのが鬼畜です。

あとは、時止めの解除が凄まじく早い人がいますw
なんとかして下さい・・・・

無駄っ!、大地を・・・
って言ってる間に後ろにいたりします。

マジねーわw
どうにかしろ下さい。


【今日のSS】
みかんバッチを購入した大潮さん
大潮さん


2012-12-06(Thu)

フル装備戦の装備

こんにちは!

今日は真面目にフル装備戦の装備について書こうかと思いますが、フル装備戦の醍醐味として「どうやって勝つか?」という要素の中に「装備を整える」という事も含まれるので、各自が色々と試行錯誤しながら装備を整えるのが楽しみでもあると考え、現段階で私が到達している結論を全部は書きません。

確実に言えるのは、職によって勝ちやすいステータスの伸ばし方は違うということです。
(これはあくまでも私の考えですので正解ではありません)

例えばスマの場合、ディレイの数字が低いとセレーザーで押している時に、レーザーが途中で敵を通り越したり、途中でエスケ抜けされてしまいます。これではダメージが出ませんのである程度のディレイは必要です。



次にスキル紋章についてです。

基本的にダメージを上げる紋章ばかりに目がいきがちですが、私的には回避スキルのCT減少がとても素敵です。
スマの場合、ブリンクやテレポなどのCTが生死を分けることが多いので出来るだけいつでも使えるようにしておきたいものです。

私はいつも対エレの戦いでことごとくFFを喰らいますw
これはFF前の牽制攻撃でついブリンクを使ってしまう為、次にくるFFを避けられないという訳です。
(FFを避けるのはブリンクの無敵時間で避ける前提で話をしています。)

単純な攻撃ですが、かなり強力ですw
エレとの中間距離での攻防には注意です!



【本日のSS】
ランカーの腹筋を見守る「大潮さん」
大潮さん


2012-12-04(Tue)

あくろ、はじめました。

最近、アクロが楽しそうなので始めてみました。
アクロの大潮さんと友達の小潮さんです。



現在いいようにこき使われ、倉庫係というフレの倉庫ギルドの拡張に精を出しております。
将来的には、波止釣り倶楽部で釣りガールとして活躍したいと思っております。


【本日のSS】
倉庫拡張作業が嫌でたまらない大潮さん



2012-12-03(Mon)

アバジャスのがマシ!スタンスEXの後進はないだろ!

こんばんわ。

本日はバグ使用についてです。

世間ではアバジャスが問題になっていますが、ガデのスタンスEXの後進の方が数倍悪質だと思います。

本日、何度も対戦したガデさんがいましたが、この方はことごとくスタンスEXで後進します。

よくある局面ですが、相手アバター中、逃げるのにエクセレを使うかそれとも使わずに逃げ切るかの選択で

エクセレ無しでなんとか逃げ切って、今度はこっちの攻撃の番だと考えエクセレを発動すると

スタンスEXで後進ですw

オイオイ、それはないぜ兄ちゃん・・・・・


通常時は、盾をガン回しで、時止めからの攻撃しかなかなか通らない状況にもかかわらず

CT貯まるとアバターヒールで追っかけ回されて、エクセレするとスタンスEXで後退ですか・・・・



この方、何度か時止めからのハメを喰らわそうとするのですが、これまた時止めの解除の早いことw

もうどうすればいいのって感じw


はやくバグ直して下さい運営さん・・・・

そして、ガデさんそれは自重しないとまずいかと・・・・・


少しカチンと来たので、SSも撮りました名前は伏せておきます。

みなさんも対戦してみて下さいw



今日は完全にグチ日記でしたw


【本日のSS】
スタンスEXで後進するガデさん。



2012-12-02(Sun)

2100の壁

こんばんわ

昨日は、散々な目にあいました・・・・

ちょっとフル装備戦をやってみようかと闘技場に行ったら、苦手職とランキング上位の方ばかりとあたって1900台まで落とされて、なんとか2100まで戻そうと頑張っていたら数時間経っていましたw

2000ちょっとまではすぐに戻るのですが、2100の壁が厚い。

しかもずっとやっているので、苦手職の同じ人と何回も当たって完全に喰われっぱなしという・・・・
そして、知らない人に笑いエモとかされたり・・・・

なんなんですかねあれは・・・・・

まあいいんですけどね、次勝ちますんでw

最終的にはなんとか2100まで戻しました。



ぶっちゃけ実力的には1900~2000台なのを再認識。

しょうがないので少し装備をテコ入れして、次に臨みますw



【本日のSS】
雑魚を踏みにじる「からまん棒氏」
からまん棒氏


2012-12-01(Sat)

HPについて

こんにちわ!
本日はHPについて思うことを書いてみます。

フル装備闘技場ではHPの補正がすごいですが、でもかえってそれが有りがたかったりもします。
なぜなら、そこまで装備を強化しなくてもフル装備戦でHPには困らないからです。
下は神経絞めの素のHPです。

HP

これで中に入るとだいたいHP10万程度です。
メインFUの素HPが現在26万ですが、これで中に入るとHP11万になってしまいます。

こう見ると、装備を叩いてHPを上げてるにしても素で15万~16万あれば、フルではHP10万確保できるので
それで十分かなと思っています。



ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

