--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-09(Sun)

今シーズンのフル装備の感想(その③)

こんばんは。神経絞めです。

続きです。

【デミコ】続き
フィジは硬すぎで回復があるという鬼畜性能です。
はっきり言って魔職でフィジに勝つには相当の実力差がないと勝てません。
殺意を覚えるレベルです。
ちょっとやり過ぎな調整ですので運営様さっさと修正をお願いします。
そして毎度の事ながら、強い職のキャラが増殖してくるので困ったものです。
アデプトは回復がない分まだマシです。

【カーリー】
ダンサーも実装当時は闘技場最強キャラに君臨していましたが、現在ではダメを下げられ
かなり厳しい状況ですね。
スクリは今シーズンでは強キャラです。
パペットが鬼畜性能なのではっきり言ってずるいです。
せめてパペットの有効範囲が狭ければ良いのですが、いくらなんで広すぎです。

【アサシン】
言わずと知れた極悪キャラ。
説明は不要でしょう。
とりあえずダメが痛すぎてお話になりません。

【レンシア】
こちらも何気に強いです。
回避性能が高すぎて捕まえるのに苦労します。
スキルを撃ち合ったら確実に撃ち負けます。
徹底して撃ち合いしかしてこない槍女は強いです。
また、ダメもなかなか強いので一回のミスで一気にHPを削られます。
くれぐれも撃ち合わないように戦いましょう。

といった感じでしょうか。

とりあえず、職相性などがありますのであまり文句は言いたくないのですが

①忍者のダメを減らす(SAが強いのはガマンしますw)
②フィジの回復量を減らすかとCTを長く(硬いのはガマンしますw)
③パペットの効果範囲を狭く(せめて逃げられる範囲を作って下さい)
④レンシアのスキルSA及び無敵時間の調整(どうなってるのかよくわかりませんw)

この位はして欲しいものですね。
と贅沢を言ってみました。

おしまい
スポンサーサイト
2014-11-08(Sat)

今シーズンのフル装備の感想(その②)

こんにちは、神経絞めです。

さて、その②です。

その②では各職への感想を書いていきたいと思います。

あ、そう言えばよく引きウザイと言う人がいます。

私もそう思う時もありますが、何もしてこないのであればこちらも何もしなければ良いだけです。

何の問題もありません。

無理に突っ込むと相手の思う壺です。

フル装備では別にコンボ数を稼いで争っている訳ではないので、あの人コンボが凄いとか

PSがあるとかそんなのはどうでもいいのです。

如何に大ダメージを与えるかが勝負です。

さて本題です。

FU視点でお届け致します。

【ヲリ系】
魔防が弱いので魔法攻撃がかなり通るイメージ。
意外にスキルダメも大きいのでハメられ続けると殺されます。
他職が極悪な為、今回のフル装備では癒やし系的存在。
ボンブレは相変わらず鬼畜性能。

【アチャ系】
アクロもボウもあんまり見かけなくなりました。
かなり珍しい感じがします。
なので、今当たるアクロさん、ボウさんはフル装備に慣れている人が多い気がします。
ボウさんは狩り装備の人がほとんどで、攻撃されるとかなり痛いです。

【ソサ系】
昔ほどの強さはありません。
ですが、シールドのダメージ減は健在で硬いです。
意外にHPの補正も緩い感があり、外で100万超えであれば中で16~17万位HPが
あるんじゃないかと思います。いくら殴ってもなかなか死なないイメージ。

【クレ系】
まずパラはジャスクラとスマイトのダメがかなり強くなっています。
一撃必殺といった感じでしょうか。
まともに喰らうと死ねます。
プリは前とあんまり変わらない気がします。

【デミコ】
相変わらずかなりのダメージ。
しかも全職中でもトップクラスの硬さを誇ります(ケミ系が特に硬い気がします)
長期戦になり気づいたらこちらのHPがかなり減っているという悲しい感じになります。
園児はダメが大きいので、こちらがハメてハメて少しずつHPを奪ったのに一瞬でひっくり返される事もしばしば。
フィジは反則レベル。

つづく


2014-11-07(Fri)

今シーズンのフル装備の感想(その①)

こんにちは、神経絞めです。

久々にフル装備戦の記事を書いてみようと思いましたので書いてみます。

内容はタイトルの通りです。

はじめにお断りしておきますが、ここに書いてある情報はあくまで感想ですので検証した結果ではございません。

したがって内容が全くのデタラメの可能性もありますのでご注意下さい。

さて、今シーズンのフル装備の第一印象は、なんと言っても装備差による被ダメ及び与ダメが

以前よりも差が出るようになっているという印象です。

以前はLvの低い装備でもあまり差がでませんでしたが、今回はかなりの差がでます。

なので闘技場用のキャラを作ってスキルを闘技場用にしても、装備がショボイとかなり弱いです。

闘技場用の装備というとディレイだのディレイ抵抗だのを想像するかもしれませんが、今回はそこよりも

防御と攻撃力がかなり大きく影響するように感じます。

なので結論から言うと、中途半端に作った闘技場キャラよりも狩り装備のガチガチ装備のキャラの方が強いです。

強いというのは硬くてダメが強いという事です。

更にはキャラの職業によって硬さに差がありますので、ガチ狩り装備で硬い職業のキャラはハンパなく硬いです。

アデプトとかフィジシャンがその例です。

初めから最後までハメにハメても殺せずに時間切れとなりHP負けをした時はパンツが吹っ飛びました。

また、フル装備で忍者が強いのは、職業が強いからちょっとフルでもやってみるかという狩り装備勢が

多いからだと思います。

タダでさえ高性能な職でありながら、ガチ狩り装備で乗り込まれたらパンツがいくらあっても足りません。

では、今シーズンフル装備で勝つにはどうすればいいかと言いますと、メインの狩りキャラを開眼し

スキルを闘技場用にして闘技場に乗り込むのが一番だと思います。

フル装備で勝てない人、職差がどうとか言う人は、メイン級の装備でフル装備に乗り込んで下さい。

そこがスタート地点です。

つづく











2013-03-25(Mon)

対戦攻略メモ(アクロ編)

こんにちわ!

サボりにサボッて更新ストップ中の神経絞めです。

そろそろ本気を出そうかということで・・・・


本日はアクロ編です。



テンペ、WWと違いはありますが、同じような所は合わせて書きます。

また、違う所は別々に書きたいと思います。

対戦の大まかな流れとしては、攻撃をかわしつつ時止めを狙いそこから一気に仕留めるイメージです。

ちょこちょこ削っていると、どうしてもこちらの被弾が多くなり気づいたら瀕死になっていますので

早くやっつけたいものです。(どうせやられるなら思いっきりいこう!)

少々無理してでも時止めを狙いにいく位がいいかもしれません。

アクロちゃんは凶暴なのでとにかく攻撃が痛いです。

イーグル、ライジングストーム、この2つでかなり削られてしまいます。

もし攻撃を喰らってコンボでハメられそうになっても落ち着いて脱出して下さい。

コンボ中は、いたずらにエスケを連発してもダメなので、ここぞというタイミングでしっかり逃げましょう!

先日、弱体はされたものの、依然として威力範囲共に強いイーグルディセントをしっかり避けないと

ここから続く痛いコンボの餌食です。まずはイーグルを避ける事が第一!


さらに凶暴なのがテンペです。

この子は凶暴すぎてヘドがでます。

バインドからのコンボの痛さといったら、それはもう地獄です。

うまい人だと時止めをキックアンドシュートで避けてきますので手に負えません。

更に、あまり痛くはないですが無敵貫通のハリダンでスキルを潰されること山の如し。

はっきり言って、かなり不利です。

活路を見いだすとすれば、バインドでのインタラ成功率を上げて迎撃体制を整えること。

ということで上位のアクロには勝てたらラッキー程度で諦めましょうwww

にゃあにゃあうっせーにゃ!



追伸

久々にがんばって2300のりました!




2013-02-14(Thu)

対戦攻略メモ(クルセ編)

こんにちわ。

本日はクルセ編です。


※画像は前回の使いまわしですw

クルセさんには申し訳ございませんが、あんまり負けません。

相当ハメがうまいクルセさんでなければ、殺されるまでハメられることはないです。

ぶっちゃけ、アバジャスで勝ちを稼いできたクルセさんはバチがあたったんだと思います。

それでもやはり、上位の人は強いです。

カーリーも弱体が入って、どんだけ下がるのかと思いましたが強い人は強いままだし

クルセも強い人は強いままなのかもしれません。

戦い方は、ガデとあまり変わりませんが、アバター中のホリクロが痛いのとジャッジメントハンマーが

すぐ飛んでくるので油断しないことくらいでしょうか。

ガデと違って、知力上げタイプなのでディレイ抵抗が高い方は少なくポイズンでけっこうハマってくれます。

アバジャス全盛期はカチンときていましたが、なんとなくかわいそうな感じです。


追伸

アクロの先生から手紙が来ません・・・・

フレに目つきの凄く悪いアクロがいるのですが、怖いので先生はお断りにゃ!






ドラゴンネストブログランキング

このブログのランキングは?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
応援お願いします。
プロフィール

神経絞め

【キャラ名】 神経絞め
【サーバー】 ネルウィン
【ギルド】 波止釣り倶楽部(2名)

金欠な為、ハロウィンアバターで
フル装備戦を戦い続けています。
誰かなんとかして下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
波止釣りカウンター
フレンドリンク
スポンサードリンク
「神経絞め」に連絡!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
愛用の品
STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005

STEELSERIES【STEELSERIES】 QcK mini 63005
価格:1,270円(税込、送料別)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。